富山県、舟橋・立山の天然温泉、露天風呂・岩盤浴・銭湯の湯めごこち。

ブログ

岩盤浴/岩盤ヨガ

サウナは苦手!という方はぜひ岩盤浴のお試しを

湯めごこちの岩盤浴は男女ご一緒にご利用いただけます

カラダの芯からじわじわと温めます

岩盤浴とは、温めた岩盤(ゲルマニウム鉱石)の上に寝転ぶだけで驚くほど発汗する温浴健康法です。高温のサウナとは異なり、ゲルマニウムの遠赤外線効果によって体の芯までじわじわと熱を伝え、血液の循環、新陳代謝、発汗を促進することにより体の調子を整えます。お好みのペースでごゆっくり、新しい癒しのひと時をお過ごしください。

効果的な岩盤浴のコツ!

1.先に入浴を済ませてください。
たくさんの汗をかきますので時計アクセサリーなどを外し、お化粧も落としましょう。
2.青色の岩盤浴着に着替えて水分補給を。
お好みでペットボトル、水筒等を持って入室ください(冷蔵庫あり)。
3.バスタオルを敷き、うつぶせで5分。
4.次にあおむけになって10分。
仰向け、横向き、うつ伏せなど定期的に体の向きを変えると効果的です。
5.ベンチで5~10分休憩します。
喉がかわいていなくても、汗をかいた分の水分補給を。休憩所にお水を備えています。
6.お好みで3~5を繰り返しお楽しみ下さい。

更なる癒やしのために

日々の忙しさから心も身体も解放されてリラックスして欲しいという願いを込めて、日替わりでミント・ひのき・ベルガモットオレンジなどのアロマミストの香りをお届けしています。また常時、心と身体を癒やすヒーリングミュージックを流しています。また、基本的なヨガのポーズやストレッチを行う岩盤ヨガもおすすめです。

衛生管理について

清掃・消毒を行っておりますので、安心してご利用いただけます。
・退室される度に枕・床を消毒
・営業終了後の徹底した室内清掃

ご利用時間

平日 10:30~23:00 (最終受付22:30)
土日祝 9:30~23:00 (最終受付22:30)

岩盤ヨガのレッスン中は岩盤浴はご利用いただけませんのでご了承下さい。

ご利用料金(岩盤浴着+敷きタオル付)

岩盤浴は岩盤浴前にて受付を行っております。 

会員 350円
一般 450円

※岩盤浴のみのご利用はできません。別途入館料が必要です。
※中学生未満のお子様は父兄の同伴及び同意書の記入の上、ご利用が可能です。
※飲酒された方、空腹時、満腹時、激しい運動の直後はご遠慮ください。
※妊娠中の方、 心臓の弱い方はご遠慮ください。療養中の方は医師に相談の上、ご利用ください。

お問い合わせ

湯めごこち フロント:Tel.076-464-2600
湯めごこち 副支配人
湯めごこちの副支配人です。主にイベントの企画等を担当しております。フロントにも立ってます。月替わりのイベントや企画で皆様にお楽しみ頂けるよう、日々尽力して参ります。
記事一覧を見る
キーワードから探す